ブログ

2017/11/24(金)

妊娠中の腰痛を予防・改善するための姿勢・立ち方

カテゴリー:反り腰, 妊娠中の腰痛, 腰痛 セルフケア, 腰痛 メカニズム, 腰痛 原因, 腰痛 姿勢, 骨盤矯正

 

idsCL_LUg_rE3qJ1510997194_1510997456

DSC_1335 のコピー 3

 

こんにちは!

 

藤沢辻堂で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 和-KAZU-

院長の迫田和也です。

 

妊娠中の腰痛を予防・改善するための姿勢・立ち方

 

妊娠中、特に妊娠中期から後期はお腹の赤ちゃんも大きくなるため

 

お母さんの体はどうしても反り腰の姿勢になりやすい傾向があります。

 

しかし、反り腰になってしまった状態を放っておくと

 

間違いなく腰痛、さらにはお尻の筋肉の緊張が高まり坐骨神経痛になってしまいます。

 

反り腰の姿勢はお腹が張って緊張している姿勢です。

 

もちろん、お腹の中の赤ちゃんも苦しい状態でなります。

 

赤ちゃんは苦しいため下手に動こうとして、逆子や切迫早産の原因になります。

 

妊婦さんは妊婦さんのための立ち方や姿勢があります。

 

これを知ってぜひ実践してみてください!

 

腰痛を予防・改善することはもちろん

 

お腹の赤ちゃんも楽になり、元気に動き回ってくれますよ^^

 

↓↓↓

 

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

産後の腰痛

諦めないでください!

 

無料相談はこちら

 

初回限定お試しキャンペーンはこちら

 

整体院 和-KAZU-

迫田和也

 

 

 

 

1日1名限定割引

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。